ロードバイク 試乗

ロードバイクほぼ乗車経験ゼロで、1日160km

ロードバイク未経験者です
試乗にてロードバイクで走ることを楽しいと感じたため、琵琶湖周遊を考えております
購入には至っておらず、自転車での走行といえばママチャリで時折1時間程度走るくらいです
http://sports-fashion.jp/
こちらの店舗にてロードバイクをレンタルし、1日での周遊を考えております
というのもなかなか友人と休みを合わせられず・・・

未経験者では無謀に等しいでしょうか?
グローブや臀部保護のズボンなどは用意しようと思っているのですが・・・
此方の体力にもよるので回答が難しいかと思いますが、参考意見をよろしくお願い致します


ちなみに時間は早めに開始する予定のため、朝8時~18時までの10時間以内です
少しくらいはゆっくり出来る時間があればいいなと思っております